教室理念

 当教室のホームページをご覧いただきましてありがとうございます。
 講師の仲摩綾野(なかまあやの)です。

 

 なかまピアノ教室は、3歳から大人の方まで、生涯ピアノを楽しみ、そして、ピアノが人生のエッセンスの一つになっていただけたらと願いながら、日々楽しくレッスンしております。

 お子様のレッスンでは、「できた!」を大切にすることをモットーにしています。当教室では高津市民館での合同発表会、小黒恵子童謡記念館でのアットホームな弾き合い会と年2回、人前で演奏する機会を設けています。目標をもって練習をすることによって、モチベーションが上がり、皆よく練習するようになります。そして「みんなの前で弾けた!」という経験は「大きな自信」となり、みんなピアノが大好きになります。

 ピティナステップへ参加する生徒さんも増えています。

 当教室の生徒たちは、「成功体験」を積み重ねていくことによって、自己肯定感を高め、何事においても恐れずに積極的にチャレンジできるお子様に育ってきています。

また、楽しいイベントがあるクリスマス会、ソルフェージュを学ぶお勉強会を行い、生徒さん同士の交流も積極的に行っています。

 大人の方のレッスンでは、「ピアノを弾く」ことを楽しんで頂きたいと思っています。コミュニケーションをとりながら、ご要望をお聞きし、それぞれの方に合ったレッスンを行います。弾いてみたい曲、お気に入り曲を弾けるようにいたします。

 また保育士などの資格取得のためのレッスンも行っております。

 ぜひ一度体験レッスンにお越しください。


ただいま無料体験レッスン実施中です♪


下記のお問い合わせフォームをクリックして、お気軽にお問い合わせください♬*.*・゚ 

お問い合わせフォーム

またはメールにてご連絡ください。

nakama.pianokyositu@gmail.com